片道900㎞!!その3/3

旅行

倉敷美観地区へ行った!・・・というキロク

 更にレトロ繋がりで、岡山の倉敷美観地区へ。
こちらは完璧な観光地だけど、年季が入っている分、門司よりスケールがデカい。
スヌーピィとミッフィが夢の隣り同士です。
星野仙一記念館は、11月30日で閉館になるそうです!お早めに。
ムチャクチャ風情のある、料理旅館鶴形 に宿泊。
美観地区のど真ん中!
ただ・・・こちらも何せ古い建物。音はバンバン通ります。ギシギシ言うのも当たり前。
料理はおいしい。風呂は部屋に無くて、男湯はまぁまぁ広い。髭を剃るカミソリが安ホテルにありがちな切れないヤツだったのが残念。これ、結構ガックリくる。まぁ、これまでどこも大変だったから、経費節減は致し方ないねぇ。
夜景もキレイでした。天気が良くて ほどよく肌寒くて良い感じだった!
まぁ、美観地区ど真ん中で、旅館が大原美術館に激近!9時にチェックアウトしたけど、車は11時まで停めさせて頂き助かりました。手ぶらで美術館に入れて最高!修学旅行生で賑わってました。
さすが圧巻の収蔵品!来て良かった!!
困ったのは、カーナビが旅館を案内する際に、美観地区を走り回ること。原則車は入っちゃイケない!宿の人に聞いたら、監視していて怒鳴るおじさんもいるらしく、結構困る人が多いらしい。カーナビ屋さんや旅館のホームページでなんとかして欲しいね。
このあと無事に家に到着。天気に恵まれ良かったけど 疲れました・・・

旅行

Posted by mmhトホホ