新穂高ロープウェイ

2017-11-22旅行

たまたま、天気のいい日に行ったら、ナカナカ良かった。

車で、第2ロープウェイの駐車場まで行き、しらかば平駅から いきなり終点(西穂高口)を目指す感じ。
料金は、大人1人往復2800円と駐車料600円。
ゴンドラは120人乗りなので、一気に輸送できる。

午後1時ごろに行ったら、登る方はガラガラ(20人位)だったが、戻り(3時前位)は満員電車並みだった。

天気が良くて見晴らしも素晴らしく、前日雪が降ったらしくて終点は雪化粧で寒かった。
(乗るところが12度位で終点は2度)

展望台で写真を撮っていたら、記念写真カメラマンが寄ってきて、
「良かったらシャッター押しますよ。あと買わなくてもいいですから、1枚1200円で私のプロ用でもお撮りします。後ろに飾りますので良かったら買って下さい。」などと来るので、つい撮ってもらったら・・・

スゴイ!!

なんと、1分もしない間に、後ろのレジのとこで写真が出来上がり、台紙にセットされていた!!
一眼レフで写真を撮ると、すぐに通信で印刷される仕組みだな。これ、買わないとここに飾られるのかぁ・・・と思い、天気も良くてキレイに撮れていたので、買いました。

さすがだねぇ。

それにしてもいい天気。いい感じに寒くて、別世界に来た感じがしました。

帰りのロープウェイで並んでいた年配のご夫婦が、若いころ、上のすべてに行った、と言ってた。スゴイカップルがいたんだねぇ。

いやホント、天気のいい日はおススメです!

旅行

Posted by mmhトホホ