バドミントンのことで思う

2016-04-09日記

まぁ、たわごとなんだけど、

バドミントンの有力選手の賭博が発覚しオリンピックに出れそうにない件、処分の流れが厳しすぎないか?と思うのは私だけか?

ヤフーのコメントみても 「厳罰で当然!」みたいな流れなんだな。ホントに皆んなそう思っているんだろうか?

確かに、バカラは日本じゃNGなんだし、違法とわかってもいたのだから、罪は罪。
でも、それで廃部まで???6人もいたから?・・・3人なら良かったのか?

事なかれ主義の極致じゃないのか?

賭博罪は罰金あるけど、懲役は無いはず。万引きや酒気帯び運転より軽そうだ。

再チャレンジ可能な社会はどこ?

20代で、名門を廃部にし、大勢の人生を狂わせた責任を背負い込んで、どうやって再起するんだろう?
これまでの人生を全否定するような罪なのか?

じゃ、軽い人身事故は?スピード違反50kmオーバーは?
どの位の罪でオリンピックに出れず、廃部になるのか?
後出しジャンケンされて文句も言えないなんて。

ホントはドーピングだけじゃないの?

自分や自分の子供がこの立場ならどうだ?
人殺しでも詐欺でも無い。賭博だ。

本当にこれでオシマイな事なのか?

そもそも、世界記録に人間性は関係ない。(もちろんイイに越したことはないが)
少々悪いヤツでも、100m8秒台なら、オリンピックに値するんじゃないのか?

そんなもんじゃないのか?

なぜオリンピックに出れないのか?感情論ばかりで論理的な説明が無いように思う。

駐車禁止違反は?電気料金未払いは?人の傘をパクったのは?いじめは?・・・
最初に決まっていたらなまだしも・・・疑問に思う。

■■■ 普通免許でうっかり大きめのトラックを運転すると 免許取り消しだそうだ ■■■
■■■ 飲酒運転同等で同乗者にも責任が問われるらしい。これも出場停止か? ■■■

日記

Posted by mmhトホホ