ハリオのドリッパーと京セラのフライパン

2014-02-11日記

コーヒーを淹れるには、
今はこれなんだとか。ハリオのV60ドリッパー ヨメさんがTVで見たらしい。

2007年グッドデザイン賞で樹脂製は420円とリーズナブル。
結構前からあったんだねぇ。知らなかった。
なんかスゴイ理論があるらしい。
メリタから鞍替えしました!
でも、
違いがあんまり良くわからない・・・(ToT)
これまでより少しあっさりした感じもするような気がせんでもないこともないような・・・
バカ舌なのかやり方が悪いのか そもそもこんなものなのか・・・

一緒に買ったものがもうひとつ。
京セラのフライパン セラブリッド だ。
ホントはこれを買いに行ったのではなく、
ティファールのを買おうと思っていたんだけど、値段にビビって・・・
ふと見ると、
フッ素とは違うが、天下の京セラ製セラミックコーティングで直径26cmのやつが、
2980円のところ、本日は1980円でしかも20%引!!更にナントカポイントデーで5%引!!
という破格。うちは包丁も京セラだし、これは買うしか無い(^^:)

で、帰ってからHPを検索すると、
こんな素晴らしいブログが!そして悲しいお知らせも!

確かに、今のとこ絶好調らしいが・・・しょせん表面処理したフライパンは消耗品なんだねぇ。
(結果・・・これまでと耐久性は変わらないみたいですね)

日記

Posted by mmhトホホ