入院!

2017-08-13日記

入院した!

と言っても突然では無く、ある意味予定通り。
肩の骨に突起が出来て、腱を切るらしい病気。肩インピンジメント症候群。

対策としては これを削る。。。痛そう。。。まぁ、全身麻酔なんだけど。
それ程酷くないし 色々都合もあり、なんとなく先延ばししてきた(半年以上!)が、少しずつ悪くなる感じなので思い切ってヤルことにした!

本格的な入院は 盲腸以来だから、小学校以来だが、大人になると手続きも多い。病院の手続きはもちろんだが、会社を休む手はずや保険やら高額医療費対策やら。

急な入院ならさぞかし大変だろう。

今回は予定通りのせいか、事前に検査をしていて、入院初日にする事がほとんどなかった。久々にヒマ。というか何かする気も起きない。

そして、すごく寝れる! 疲れていたんだねぇ。

ただ、後悔したことがある・・・

入るとき、「食事のことで、他に何か希望等ありますか?」などと聞かれたので、言わなくてもいいのに「そういえば、トリがあんまり好きじゃないので出来ればトリ尽くしは止めて・・・」

などと 誘導尋問に引っかかった感じに(^^;)

その結果、毎回食事についてくる本人確認のシートに・・・

ま、確かに4文字で表現しようとすれば こうでしょう!

いやはや お恥ずかしい限り・・・

日記

Posted by mmhトホホ