お盆の草刈り

2024-08-12日曜大工, 日記

やっぱり暑かった・・・・・・というキロク

 実家の草刈りは恒例行事。ホントはお盆のちょっと前にやりたかったけど、色々あって真っ最中に決行です😅
ま、草ぼうぼうだ。5月に刈って以来だからねぇ。つる草の侵略もスゴイ。家の裏側は1.8m位の高さのセイタカアワダチソウがびっしり。豊作だな。
草刈り機で1時間半位格闘!
さっぱりしました!奥の方は除草剤を撒いてみたので刈り込んでない。家の裏も家の近くは刈って、少し離れたところは除草剤を撒いてみた。無風だったので。
屋根のブルーシートは大丈夫そう。この後、台風来たらどうなるか・・・


ついでに、車で5分位のところにある親戚のお墓回りの草も刈ってみます。
途中で燃料切れしてしまい、小屋の後ろが出来なかった。
お墓は倒れてしまいこの状態。周辺のお墓も全て倒れていて、田舎は業者もいない。

この日もメッチャ暑くて、朝6時半頃から作業して、10時には撤収しました。
それでも全身汗だく💦
熱中症には要注意です。

家の中にまるまるとしたアブが何匹もいてちょっと怖い。毎年お盆過ぎには増えるんだけど今年は暑いので少し早いのかな。車に寄って来るので注意です。エンジンかけっぱなしはヤバい。