雪国

2012-12-26日記

朝起きるとそこは・・・雪国だった!
昨日の晩までは全くの雪無しだったのに、朝起きたら、

30cm以上積もっている!しかも深々と降り続いている。油断した・・・
まぁ、幸い休みで助かったが、交通機関も高速道路もOK!
油断したのは私だけ

雪が降ると、車や道路の除雪はもちろんだが、
・庭木の枝が折れる
・物置やカーポートなどのアルミ+樹脂板が壊れそう
なども注意が必要。

うちのアルミ物置は「雪国仕様」じゃない!ので耐積雪は30cm
(雪国仕様は60cmらしかったが、その分高い)
これからは暖冬だから降らないはずじゃなかったの?

でもそういいながら十数年、なんとか耐えている。
やっぱり暖冬は本当だ

日記

Posted by mmhトホホ