puppyのビデオアクセラレータ

2014-02-27Linux

Linuxはよくわからんままなんだが、
puppyは、標準ではビデオアクセラレータが有効になっていないらしい。
そこそこ満足なんだが、「もっと速くなるかも・・・」と言われると、やってみたくなる(^^;)

でもどうやったらいいのかイマイチわからんと思いつつ見ていたら
有効になったみたいなので、メモしておこう。
正しいかどうかはわかりません・・・(^^;)

 メニュー→セットアップ→Xorgビデオウィザード 起動!
 こんな感じで出たのでそのままリターン。

 すると解像度選択が出て、Recommended choice を選択してリターン。

 こんなのが出た。そのままリターン。

 これが出て、そのままリターンで終了!

これで有効になったみたい!
メニューの立ち上がりが少し速くなったような・・・

メニュー→システム→HardInfo ハードウェア情報 を起動し、
下の方に移動すると、
 ベンチマークという項目が出てくる。
この一番下に GPU Drawing という項目があり、これをクリックすると、ベンチマークソフトが起動!2分ほどで終了! 2241 だった。有効にする前を測ってないのでよくわからない・・・誰か教えてください。

しかし、今回の内容は全て 1000HA で書いた!
XPの時は重くてとても考えられないことです!
パピーバンザイ!!

Linux

Posted by mmhトホホ