PuppyLinux 導入第2弾ー2

2018-11-17Linux

4年ぶりで戸惑うLinuxだが、とりあえず、USB起動できるようになったので、
更に環境を整えてみる。

まず、
スクリーンセーバーを設定した。
メニュー→デスクトップ→PupX Xのプロパティ設定 から設定してみる

デスクトップのテーマ変更は、
メニュー→デスクトップ→JWMdeskマネージャ から設定できた

こんな感じになっています。

DropBoxも Pale Moon 上で扱えました。

ただ、いい気になって、quickpetからDropBoxアプリをインストールした為と思われるが、popsaveのメモリが512MBじゃ足らなくなった・・・

メニュー→ユーティリティ→個人保存ファイルのリサイズ から512MB増やしてみました。
installしなくてもドラッグ&ドロップできたので必要なかったかも。

また、検索エンジンが Duck Duck Go とかいうヤツで海外優先?で不便。
Googleに変更しました。検索バーのアイコンをクリックして変更します。

ここから教えて頂きました。ありがとうございます!

動画でmp4が再生できないことが判明!
wmvやaviは再生できる感じ。
Puppy Package Manager v2というやつ(インストールを起動すると出る)で
vlc_2.2.2をインストールしようとしたら、古すぎるのかインストールできず!

というわけで現在放置です。

Gmailも同様にOK。ちょっと遅いけど。
gooブログも Pale Moon 上で編集できます。

画像のアップロードも問題なくできる!
(今回は全てPuppyで編集しています)

まぁ、いいと思う。

Linux

Posted by mmhトホホ