ウィルスセキュリティがねぇ

2017-06-06Win

ソースネクストのウィルスセキュリティを使っている。

ネットでは色々書かれているが、

ぶっちゃけ会社で使っているウィルスバスターのコーポレーションバージョンよりいいような・・・

まぁ、それは置いといて、いつの間にかライセンスを沢山持っている(^^;)

ただ、

●Vistaまで・・・2ライセンス

●Win10まで・・・2ライセンス

●Win7まで・・・3ライセンス

というビミョーな状況。(改めて調べてわかった)

このうち、Vistaの1ライセンスとWin7の2ライセンスはもう使ってない。

もったいない!

 

で、Vista用の1ライセンスをWin10にUPして、

macのWin10に適用することにした(まだしてなかった・・・)

これが面倒だったのでメモ。

 

ソースネクストの「マイページ」は、

こんな感じ。割引購入にいく。(左側にメニューがある)

 ここまでは簡単。

持ってる一覧表が出るので、どのライセンスを使ってないのかさえ知っていれば順調だ。

知らないと、色々調べないといけない。シリアル番号の確認ページとかあるけど、

記憶が勝負!かな(^^;) いつ頃誰のパソコン買ったなぁ、とか。

ただ、シリアル番号のページはちょっとしたことで上手く戻れないので注意。

しかも私の場合、

久しぶりだったので、カードの有効期限が切れてた!

するとここから進めず買えません!(まぁ当然か)

すぐに修正できるとこへ移動できるようにして欲しい。

結局、「マイページ」のトップへ戻り、右下の、

のクレジットカード確認から入る。

ここにたどり着くのに時間かかった。(下の方を見ないので・・・)

よくある質問にも出ないし・・・

たどり着いたが・・・

有効期限を変えたいだけなのだが、全然だめ。

「変更しない」はもちろん、「変更する」でも「削除する」でも、

と出る。もちろん、送信して再度確認しても有効期限も変わらないし、削除もされない!

こいつはアホだー!

しょうがないので、別のカードかコンビニ決済で買うか、と思い。

「アップグレード割引購入」から入り直し、シリアルNo.を選ぶと・・・

あら??なぜかクレジットカード入力画面が出るようになってる???

これを登録したら、無事登録完了し、ダウンロードできるようになった。

なんか

面倒だねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

Win

Posted by mmhトホホ