すごいアプリ!

2017-06-02Win

といっても、ipadではなく、サーフェス(Surface)のアプリのこと。

先日、娘が帰ってきて、
楽譜を書いているのを見たら・・・

おっと、こりゃ凄いぞ!という感じのソフトだった。
ペンで手書きすると音符になっていく。
聞けば、7000円のアプリらしい。

StaffPadというそうだ。

もちろん、ここにも紹介されてる。でも日本語化はまだらしい。

イマドキ当然だが、音色は少ないそうだけど、音も出る。
それにしても、サーフェスに特化したような すごい操作性。
紙と鉛筆の感覚で、うんと便利でキレイに仕上がるそうだ。

考えてみれば、音符や記号などワープロに比べれば限られているんだから
できないことはないんだろうけど、
これを作ったヤツはすごいねぇ。

ま、私には全く使えないんだけど(^^;)

Win

Posted by mmhトホホ