Windows10の透明処理無効化

2017-08-29Win

先日、Windows10のアップデートがあって、

ちょっと遅くなったなぁ・・・と思ったが、まぁ仕方ないと思っていた。

で、なんとなく見ていたら、いつの間にか半透明化しているぞ?!

 こんな感じで透けて見える処理のこと。

これ、全く意味がない機能のような気がするが・・・

高速マシンならいいかもしれないが、これのせいで遅いとか思うとイライラする。

まぁ、”Windows10 半透明無効”でググれば出てくる。ありがとうございます!

設定→個人用設定→色 と選択して、透明効果 を オフ にする。

こんなとこにあるの、わからんよねぇ。

 このように、透けなくなりました!

少し速くなったような気がせんでもない(^^)v

MACもそうだけど、見た目を良くするだけの機能は、デフォルトではOFFが正しいのではないか?

世の中のほとんどのパソコンは最新じゃないんだし。

ハード売りたいのはわかるが、とにかく疲れる。

 

 

 

Win

Posted by mmhトホホ