シャーロック・ホームズ

2017-09-02日記

そういえば、
入院中にテレビをほとんど見なかった。見なくても過ごせるもんだねぇ。
激遅のWifiルーター+初代ipadminiでネット中心。
でも、3GBしばりなので、ユーチューブだらけ!とはいかない。

久々に読書した。と言っても本を買ったのではなく、

コンプリート・シャーロックホームズというサイト。

偶然見つけたんだけど、すごいねぇ。挿絵もオリジナルのが入ってる!なんとありがたい!
そういえば、大昔、ルパンシリーズにはまり、あれで漢字を覚えた。(確か、総ルビだったような)
その後、ホームズからポワロへ・・・懐かしい。

点滴に痛み止めが入ってるせいかすぐに眠くなるので、短編をうつらうつらと読む。
ボヘミアの醜聞、こんな話だっけ?全然覚えてない(^^;)
赤毛組合、そうそうこれは覚えてる!

などと順番に。

それで気が付いた。
ipadminiはやっぱりいい!寝っ転がって読書に最適なサイズだ!
激遅でも読書なら問題ない。

そして、
長らく、本を読むことを忘れてたなぁと反省した次第。

日記

Posted by mmhトホホ