仕事について改めて考える・・・

2017-08-25設計

結局、2週間以上休んだことに。

入院生活は9日間だったが、お盆を挟んだので長くなった。久しぶりのまとまった休みだが、力仕事もできないし、バリバリ仕事する気も起きない。

お酒も飲んじゃいけないし。(細菌抑制と、薬の関係で)

入院の前日も21時まで仕事していた人とは思えない変わりようだ・・・でも、なんとなくそんな予感はしていた。

よく、「私がいないとダメなんだ!」と言って頑張っている人がいると聞くが、少なからず、私もそんな感じのとこがある。
そこで、ちょうどいい機会だったので、
・他の人達に私の仕事を”マル投げする”
・細かいことは一切口出ししない
・特に、報連相も不要(こちらからは催促しない)
を基本コンセプトにすることにして、入院前に資料を引継ぎした。

お見舞いも、「大部屋だから、必要ならこっちから呼ぶ」としてお断りした。

そうすると・・・
いや~ホント何にもやる気にならんわぁ!
そう言えば、学生の頃は1日17時間寝ててもOKなぐうたら人だったことを思い出す。
自分がせんとイカン!と思うからやる”というタイプなんだな、と改めて気づく。

さて、社会復帰に向けて、どのように心を立て直すか・・・

あと数日ある。

設計

Posted by mmhトホホ