surfaceなど

Win

正月に surface Pro4 を買った!!(まぁ、娘用なんだが)

第6世代のi5と256GBのSSDで 194,184円 お高い・・・

これに別売りのキーボードカバーと液晶保護フィルムも購入。

 

まず、アプライドに行ってみた。「サーフェスあります?」と聞くと、「アリますが1個だけ。m3の128モデル。あとは取り寄せです。ウチはよそよりちょっと安いよ。」とのこと。基本定価販売のサーフェスだが、上手い手法があるらしい。でも動く現物を見たかったので、100満ボルトに行く。

ここでたまたま聞いたオジサンが最悪だった。100満ボルトでは1個だけ現物があったが、電源が入らない・・・ようだった。

店員のオジサンに「電源を入れて欲しい」と頼んだが、ちょっと触って、「完全にバッテリーが空になっているからしばらく動かない」という。

ホントか?イマドキ??最新モデルで?と思いつつ、「じゃ、これはどれ?(CPUとかメモリとか)」と聞いたが、それには答えず、「サーフェスは新しいからどのモデルでもソコソコ使える・・・」みたいな曖昧な話。・・・コイツよく知らんな・・・と見切った。改めてみると、ドコモの販売員らしかった。

良く知らなくて、他社製品を売る気も無いのなら、せめて知ってる人を呼んできたらどうなの?と思いつつ、「動かないならいいです」と早々に立ち去り、ヤマダ電機に向かう。正月割引の可能性がある100満ボルトで買う気だったんだけどなぁ。

逆に、ヤマダ電機では、当たった店員さんがとても良かった

押し付けがましくなく、とても親切。「まず本体を買って、そのポイント使えばキーボードカバーがお得」位は私も思っていたが、

「新しいヤマダのサービスにとりあえず、入れば(月々300円かかるが、毎月来店すれば300ポイント付くので実質0円 というサービス)、クレジット決済でも7%ポイント付けられる。都合悪ければ来月止めていい。」「ガラケーはバーコードでなくて、フェリカでポイント決済できるようにしますよ」「残ポイント+アルファで引いときました」など。

「初期設定どうします?」も「できると思う。」と言ったら、全然深追いしてこないし。

17712円のキーボードカバーと2300円の保護シートが 色々あって、4500円位で買えた。

まぁ、この辺りは買うと決めてから提案してくれた事ばかりなんだけど、やっぱり店員さんの印象は大事だなと思った次第。

ヤマダのTさん、ありがとう!

 

 

空き容量は、207GBのようです。

Win

Posted by mmhトホホ