ハンドルスピンナー購入!

2017-08-21くるま

実は、入院中に楽天でハンドルスピンナーを買った(^^♪

同じ手術をした人に、「手を保護具で固定するから片手運転に必要」と言われていた為。

こんな感じのやつをハンドルに固定し、フォークリフトのように操作するもの。

でも、買ったのはこれじゃなくて、

 これ。送料込みで1580円。

押し付けながら回さないといけないので、掴んでやるヤツより扱いにくそうだが、出っ張らないでいいかと。

すぐに届いたんだけど、

説明が全てハングルだった!

確か、HPでは中国製となっていたのに、 made in KOREA だぞ?! まぁいいけど。
結局、取り付けは購入サイトを見てだいたいわかったのでいいか。
ただ、ハングルを画像で撮って訳すアプリで見たら、
1. 低速や駐車場は、ご利用ください。 高速走行では絶対電力取扱い、使用しないでください。
微妙な訳だが、超低速のみで使え、と書いてあるようだ。
確かに、そんな感じ。まぁ、普通に走ってる時は必要ない。

 こんな感じで取り付けました。(左手が不自由として)

たぶん、デミオでは、ここしか取り付かない気がする!(取り付け具は太いハンドル用のヤツ)

細いハンドル用では全然届かないし、太い用はちょっと余って緩むので、更に何か挟む必要ありそう。

写真の場所は少し太くなっていて、取り付いた!(添付されてたゴムも巻いている)

ただ・・・発注したのは手術前。
手術が上手く行ったらしく、当初予定の半分位で退院できたという幸運に恵まれ、今回の私は、保護具を使用せず、普通に動かしていいので 必要なかった・・・

無駄な買い物になりましたが、とりあえず付けた感じ。

そうそう、サイトの評価欄にもあったけど、写真じゃわからないが見た目は安っぽい。BRG入ってる割に安いからねぇ。

あと、ちゃんと締め付けたはずだが、ずるっと動いて危ない!
ビミョーだ・・・