ゴーグルの電圧が低すぎたのか!!

ドローン(Drone)

FPVゴーグルSKY02Xの電圧が!!・・・というキロク

私が使ってるFPVゴーグルはSKY02X。買った当初から調子はイマイチだけど、まだ1年経ってない。まだまだ使う必要ありです。

色々試して、今は ド・ノーマル 状態です😅
しかし、
それにしてもFPVの画質が悪い。(もちろんDVRも)
どちらかと言えば、”どんどん悪くなる”感じ。電源ONから時間が経つにつれ悪くなる。

最初こうだとして、

時間が経つとこうなる・・・しかもずっと出てる。

がっかりですよねぇ?電源を入れなおすと少し改善したりする。冬場はなりにくい。

アンテナ変えたりしても関係なかったので壊れているのかなと思ったが、
改めて仕様を見ると、
DCの場合、7-26Vとなっている。
あれ?12V input:5.4W とあからさまに書いてあるじゃないか。
これ、電圧低いと発熱増えるタイプなのかな?


今まで使っていた 2Sのバッテリーは、7.4V 30C 1800mAh。897円。
確かに、ちょっとギリギリかも知れない。
今は、3Sまで充電できる(4Sできるのもあるが電源が無い・・・)ので、
アマゾンで買いました! 1599円!だいぶ大きくなった。
11.1V 30C 2250mAh。


飛ばしてみると、
最初は、
一瞬こうなることもあるけど、
1秒後には回復!

電波が悪くなるとノイズだらけになるのは変わらないけど、変なツブツブノイズや縞模様は明らかに減りました。

これだと、4S以上の方がもっと改善するような気がする・・・😅

どうしようか・・・でもまぁだいぶ良くなったから、もっと暑くなるまで様子見かな。