DE65Proを elrs3.4 にUPする!

2024-08-16ドローン(Drone)

ウチの環境だとナカナカ大変!?・・・というキロク

 Jumper T-liteのelrsを3.4にしたので、2.5.0のDE65Proはバインドできなくなってます😨
このままじゃいかん!
というわけでUPします。色々大変だ・・・


付いてるRXは、HappymodelのEP2。以前の経験上、Wifiでないと動きません。我が家はデスクトップにWifiがないので、2012MacBookAirでやります😅 今でも動く。すばらしい。
まずはExpresslrs Configuratorをバージョンアップします。
起動して該当を選択。以前とは機種名が違ってるけど、まぁわかる。

こんな感じでWifi設定にします。バインディングフレーズはいつもの私のヤツ。
そうしたら、ビルドを押します。Wifiつないでないのでフラッシュはできません。
すると・・・

対応するファイルが出来ました!これをRXに転送するのが次の工程。


Wifiを繋ぎます。機体に電源を投入!60秒以上待つと、
こんな感じで ExpressLRS RXというのが出るので選択。私のはパスワードを聞かれなかった(以前に入れてる)が、きかれたら、
このように入れるらしい。
選択して少し待つと、

が出て、現在は2.5.0とわかる。
上の画面を更にスクロールすると、こんなメニューが出てくるけど、更にスクロールし、

バインディングフレーズはプロポ側に設定したヤツで。

SAVEした方がいいのかな。
そしたら、メニューのあたまに戻り、UPDATE をクリック。

上記画面が出たら、ビルドしたファイルを解凍せずにそのまま or drop firmware file here にドロップすると、転送が開始します。(更にしたの方に進行状況バーが出る)
こうなると成功!!😁


念のためもう一度Wifiで繋いで見ると、
3.4.2にUPしてますー!!!

機体の電源を切って、再度電源投入すると接続できるようです。(私は途中でプロポのBindをやったりしたので、どれが正解だったかよくわからないけど、バインディングフレーズが設定してあれば、電源OFF→ONだけで十分と思う)

良かった良かった😉