Runcam THUMBが届いた!

2022-03-03ドローン(Drone), マイ・ガジェット

安くて良さそうな Rumcam THUMB・・・・のキロク

 
  Insta360GOの同等品が、5,885円!買うしかありません😅
なんと、9.8g、SDカード128GB対応、1080P 60fpsです。(ジャイロ搭載
Insta360GOは、18.3g、8GB内蔵、1080P 25fps ですから、明かにFPV向き!
しかもND16フィルター付き。
ま、もちろんそんなにいい事ばかりあるはずはなく・・・

電源は無し。裏面にピンがあるだけです。FPV専用ですね。これは2Sのフープ機にも載せやすそう。

意外に早く、2週間で届いた!
確かに小さい!?と思ったが、
それほどでもなかった😅 むしろ少し大きめかも。
でも、
重さは9.8g(SDカード込み)。Insta360GOは18.6gなのでほぼ半分。(ウチの秤で)
電源も磁石もないからね。

動作確認してみたい!
でも、入力はDC5V。しかもPH1.25のコネクタ・・・
待てよ、先日作った、
これがあった。
3.7Vを入れると、5Vが出るし、PH1.25だ。
でも、よく見ると+とーが逆!!アブナイ。
逆側に反対の極性のがあるのでここに繋ぎます。ケーブルの色が逆でわかりにくいけど大丈夫なはず。
そして、
電源入った!(先にPCにつないで動くの確認してから、SDカードを入れました)
 
ちゃんと動画も撮れた!
これは楽しみ!!!
 
*ジャイロはあるけど、デフォルトでは無効になっています。有効にすると、ジャイロデータがログとしてキロクされます。これをGyroflowのようなソフトで変換してブレを取り除く、というシステムのようです。よって元の映像はブレブレです😅
沢山売れたら専用のアプリが出るのかな。
 
 

DE65ProにRumcam Thumbを取り付けた!