スイカの悲劇

2013-04-01文具

ガラケーにしたのは、おさいふ携帯が使いたいから。
じゃ、イマドキのスマホにすればいいんだけど、イマドキのスマホは デカイ。でかすぎる。
なのに、細かい字はおっさんなので目がついていかない
で、ipadmini。ipadはデカすぎるんだな。個人的な趣味だけど。

で、まずは、ANA、JAL、エディ、スイカ、など。
問題なのは、IDとパスワード。
覚えてないんだなぁ。やはり日頃の管理が重要です。

色々探して四苦八苦
特に、モバイルスイカは携帯を替える前に一度サーバーに戻しておかないと、切替料金500円を取られるから注意。
エディも手数料あったと思うが、今回ほぼ0円の残高だったのでOK.

ところが残念なお知らせが・・・
モバイルSuicaだ。
携帯がK011になり、一度戻したが、その後の再起動フィーバーで直せず。
携帯替えたら・・・やっぱり手数料が・・・
切り替えて移行するとか手は色々あるが、とても面倒で、
結局500円払いました。
スイカの係のお姉さんはとても事務的。まぁ、スイカが悪いわけじゃないけど。

それでもおさいふ携帯にしたい私は...馬鹿だな

文具

Posted by mmhトホホ