ipadminiのケースで

2013-04-04ipadmini

また不具合の報告・・・

MBAのケースにsimplismトリニティものを使っていて、気に入っている私は、ヤマダ電機でipadmini用を見つけ、ちょっと高い(ヤマダで一番)がこれにしようとゲット。

こんな感じで売ってた。ブックカバータイプだけど色はお揃い。ところが、大事なところが、帯に隠れて見えなかったんだな。

開けてビックリ!

こんな感じになる。

カッコイイ!が、問題は、ただひとつ
上の写真の「黒いフック」だ。これ、mini本体に引っ掛けるバネになってる。もちろん、保護のフェルトみたいのが巻かれているが、バチンとやらないと閉まらない。
さっきまで大事そうに布でくるんであったminiに「バチン!」先端が表のガラスに当ってからバチンだ!!!
この部分、てっきりゴムかボタンだと思っていた。MBAの封筒ケースのように。
信じていたものに裏切られた感じです。

さすが、ヤマダはわかってくれた。「ホント、締まりませんねぇ」と交換。

エレコムのTB-A12SPVFBK にしました。

さっきのよりちょっと安くてちょっとダサイけど、マグネット式スリープモード対応で、ゴムバンドがついてる。フタはマグネットで閉まっているのでバンド使わなくてもあまり困らない。
このスリープモードはとても便利!

是非、miniに優しいケースにして下さい。