Bitcasa

2013-11-18Win

Bitcasaというのを知っているだろうか?
 オンラインストレージサービスのひとつ。iCloudみたいなもんだ。

いつもDropBoxを利用している。
 これはホント使いやすい。ipadのアプリの連携もバッチリ。
ただ、無料だと2GBまで(色々やるとうんと増やせるが)で心もとない。
で、他にも、
・マイクロソフトのSkyDrive
・グーグルのグーグルドライブ
・SugarSync
などに入ったが、あんまり使ってない(^^;)

Bitcasaは10GBまで無料!ということで入ってみた!
が、そのあと評判をググると、あんまり良くない。
これも結局使わんかなぁ。

その後、
比較するサイトを発見!参考になりますm(_ _)m
以外にもグーグルドライブ15GBまで使えた!
早速、DropBoxからグーグルドライブへあまり使わないものを引っ越した。
これで、MBAも1GBほど容量UP!
と思ったら・・・JW_CADのファイルがgoogle drive上で直接起動できないことが判明!
マイホームデザイナーのファイルはとりあえず、小さいけどプレビューがあるのでかろうじて分かるが
JW_CADはプレビューもないのでダウンロードしないとわからない。こりゃ不便!
DropBoxは普通のドライブのように使えたのに。
と思ってよく見ると、
ドライブをパソコンに接続」という項目が左隅にある。
これをクリックし、「Windows用のドライブをダウンロード」してドライバをインストールしたら・・・
PC上にgoogle driveというフォルダが出来て、ファイルが丸ごとコピーされた。
これじゃ何のために逃したのか・・・(ToT)

まぁ、とりあえず、良かった良かった。

Win

Posted by mmhトホホ