お中元コーナーで驚き!

2014-07-29日記

少ないが、我が家も幾つかお中元をする。

ここ数年はいつも決まってところで頼んでいる。
データベース化されていて手続きが簡単なんだな。
今年は珍しく、ヨメさんと一緒にお中元コーナーに出かけたので、
手続きの間、ぶらぶらとその辺りを見ていた・・・

久しぶりに来ると変わっていた!
なんと、
現物がとても少ない!そうめんとか地酒は現物だが、
ビールやジュースの詰め合わせ等は全て写真!!写真を載せた空箱だ。
極めつけはハム!!
冷蔵庫に入ってディスプレイされていて、冷蔵庫も冷たいのに、
全て写真の空箱!冷やす必要あるのかねぇ。
2℃位の設定になってる・・・

確かに、家に立派なカタログが送られてきていて、選んでから行くんだから
現物は必要ない。
とすると、この冷蔵庫ディスプレイはどうなんだろう。

こりゃもうしばらくしたら、3Dメガネとプロジェクションマッピングになっていそうだなぁ。

とにかく 不思議光景だった・・・

日記

Posted by mmhトホホ