ぶら下がり健康器

2015-05-01日記

椎間板ヘルニアの診断を受けた!
まぁ、まだ症状は軽いんだけど。

腰は痛くなくて、おしりから下に違和感がある程度。ラジオ体操で右に曲げると痛い。
歩くのも遅くなる。まぁ、不便だ。
医者に聞くと、「一旦出た軟骨は引っ込まないので治らない」そうだ・・・

昔、父が椎間板ヘルニアで入院し、重りで引っ張っていたのは意味がなかったんだなぁ・・・
拷問のようだったのに。間違っていた医者からの謝罪は無し、などと思う。

で、まぁ意味は無いんだろうが、
ぶら下がり健康器を買った!

なんと、ハンガーラックにもなるというスグレモノ!しかも2段で。これは安心だ・・・
すぐに届き、組立もまぁカンタン。
ちょっと頼りなげだが、ぶら下がる程度なら問題無し。

しかし、
20秒が限界!体力ないねぇ。こりゃヘルニアにもなるな。

ハンガーラックにならないよう頑張る所存。

日記

Posted by mmhトホホ