やっぱり3Dプリンター その2

2015-07-123D Printer!

■■■■■■ 2015/8/9 追記 ■■■■■■
キックスターターの3Dプリンターはかなりヤバイようだ・・・
特に人気が集中して沢山集まったやつで、
上手く行ってるのはあるんだろうか?

iBOXnanoという光造形タイプ。
これもダメそうだ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

3Dプリンターを物色していると、やはり「虎穴」が気になる(^^;)

ネットで 3D printer などと検索すると色々ある。
RAKUNEWというサイトがあり、ここに3Dプリンターが色々載っているのだが・・・
Tikoとか、まだKickstarterで終了してないものも受け付けているのが不思議。
こんないつ来るのかわからんもの・・・

実は、ここでヤバイの見つけた。
いや、正確にはまず、ネット検索で見つけたんだけど・・・
QU-BD One Upという3D printer。
これ、私がハマった3D printerをキックスターターで見ていた頃、出ていたやつ!
そうか、これはちゃんと成功したんだなぁ、と羨ましく思い、
逆に2年位経つんだから落ち着いたのかな、と思いHPを探すと・・・
ちゃんとある!
(注意!今のとこ、買ってはイケナイようだ)

199ドルで自分で組立てるキット製品だ。納期は3週間?いいじゃないか。
で、RAKUNEWに出くわした。なんだ、日本でも買えるとこあるのか、と。
38990円らしい。まぁ、そんなもんかも。
で、更にキックスターターも見てみた・・・ん?
まだ出資者に届いてない?
不満タラたらが多数じゃないか?
私のPhoenixと一緒じゃないか!! \(^o^)/(失礼・・・)
RAKUNEWさん、こんなもの売るなよ。トラブルの元だ。

もう1つここで「良さそう」なヤツを見つけた。
New Matter の MOD-t というもの。カッコイイが・・・
これに至っては、「この商品の販売再開時期は未定です」とある。(ある意味良心的)
66390円と書いてあるのにどういうこと?
こっちはキックスターターではなく、indiegogoに出ていた。
なんと、2015/5 がデリバリー予定じゃないか。
で、今のとこ3ヶ月位遅れるらしい・・・更新もメッチャ少ない・・・ヤバイ雰囲気!
ここも、立派なHPがある。
このHPでは発注後16週でお届け予定らしい・・・
まぁ、これも無理だな。
大量受注はちゃんとしたプロがつかないと難しいのに、安いからなぁ。
そんなわけで、これも年内でどうなるか、かな。

こんな先物取引みたいなRAKUNEWって大丈夫なのか?
キックスターターとか1年位遅れるのザラみたいだから、
おカネや納期や色々メンドーそうだけどねぇ。