デミオDJにエンジンスターターを!

2015-12-23くるま

寒くなると欲しいのが リモコンエンジンスターター だな、やっぱり。
フィットの時もつけてた。

かかるだけでいいんだけど、できればアンサーバック機能は欲しい。
フィットの時は、カーショップの特売で、アンサーバック付で激安15000円(工賃込み)だったが、
マツダの純正は高いぞ!!57599円(工賃込み)だ。

待てよ・・・
フィットの実績を考えると、ホントに使うのは、1月2月。あと夏場の昼間に少し。
基本、昼間はほとんど運転しない。年間50日としよう。まぁ、100回相当だ。

10年乗ったら1000回。つまり、1回使用毎に58円相当となる。
半分なら、1回100円以上!そう思うと エンジンかけるごとにプチ贅沢感あるねぇ

他を探すと、今年の春は無かったけど、今は対応してるのがあるようだ。
プッシュスタート対応は高い・・・

しかも、

プッシュスタート対応だと、スペアキーを本体に埋め込む必要があるらしい。
ユピテルとかカーメイトのやつはそんなタイプ。ちゅうことは、心配ならもう1つスペアキーを買う必要があるけど幾ら?

ユピテルだと、VE-E800PS

2万円+ハーネス3800円+イモビ対応とかドアロック対応とか工賃とか・・・

総額4万以上するんじゃ・・・プラス スペアキー。お得感ないな。
到達距離が純正200mに対し 1200m と違うが、ドアロックが利かないとかなんとかややこしい。

しかし、スゴイのを発見した!!
サーキットデザイン社の NEXTLIGHT ESL801

37000円+工賃で、機能もショボそうだが、プッシュスタート対応でスペアキー不要がウリらしい。でも、割合的に高くないか?
リモコンでエンジン動作中はドアロック、アンロックはできない。(デミオはオプションがつかないらしい)

確かに、フィットの時もそうだったんだけど、フィットは「キー」なので、鍵穴に突っ込みやすかった。
今回は、エンジンを停止してからじゃないと入れない感じ。

まぁ、このタイプは半年位待てば安くなりそうだし、他社も追従するかな。

純正がどうなのかを確かめてからかなぁ。

***** 純正を買いました! *****