ちょっと怖い・・・

2015-12-27くるま

デミオのナビは純正のSDカードのヤツで、当然改善されたやつなんだけど、
皆さんどうだろう?

色々不満はある。例えば、
交差点で曲がる時、画面が分割されて、右側に交差点の拡大図が出るけど、
これを解除できない。もう少し広げて見たい時もあるじゃない。

曲がってしまわないと1画面に戻らない。

先日、ビッツに乗ったら、ちゃんと解除ボタンがあり、消すことができた。
なんとかならんかねぇ。

まぁ、今回は全く違う話で、マツコネのナビの音声のこと。
普通にお知らせしてくれるんだけど、

何故か、
「・・・その先細い道路にはいります・・・
の時だけ、恐怖心を煽るような話し方になる・・・

ぜひ、聞いてみて欲しい!危ないかも知れない!!と思わせる素晴らしい機能だ。

皆さんどうだろう・・・