水抜き、手抜き? マツダディーラー・・・

2016-03-28くるま

2万キロで例のスパナランプが点灯!

何かな?とマツコネで見てもワーニングには何も出てない。
なぜ出ない?マツコネの意味ないじゃん。

取説見るのも面倒だし、ネットで調べると、
ここに説明が・・・ありがとうございます。

しかし、工賃が4300円位とは・・・高いね。
しかも、こないだの1年点検で既に17000km以上いってたのに放置とは・・・
水抜き位みといてくれよ。ウチのマツダディーラー

メンドクサイんだ!!

オイル交換に年3回、他に、リコールやら点検やら。 まだ行くの?
こりゃディーラーの皆さんも忙しくてかなわんだろうなぁ。

まぁ、おそらく1年点検で水抜き確認したけど、2万キロで点灯するのはプリセットで消せなかったんだろう。
なので、行く必要ないな。スパナの点滅もさほど気にならんし。

次にオイル交換に行くまで放置!
24000km位で行こう。(前回17000km)

リコールの部品も4月中旬じゃないと来ないらしいし。

もう少し手のかからない車にして下さい。