ウィルスセキュリティのこと

Win

ウィルス対策のソフトだが、

いいか悪いかは別にして、ウチはかなり昔から

ソースネクストのウィルスセキュリティだ。

ま、安いし軽いからなんだけど(^^;)

これ、無期限がウリだったはずだが、先日「期限」が来た?!

どうやら2006年に購入したやつが、10年経って、期限の日を迎えたらしい。

10年前から使っていたのにも驚いたが、釈然としない。

途中でシリアル番号を切り替えというのがあったが、何か書いてあったのか・・・

まぁ、10年なら十分かも知れんけど、ちゃんと書いといて欲しいね。

 

で、もうひとつ驚いたのが、

ウィルスセキュリティを6本も買っていたこと!

マイページというのがソースネクストのHPにあり、自分が買ったやつを管理できるんだけど、

そこにズラリと並んでいる!

うち、そんなにパソコンあったっけ?

いや、娘のPC2台とmacのWindowsとVistaで、あと古いPC2台で、あることはあるなぁ。

でも古い2台はリナックスにしたから使ってない。

そこで、

どうみても使って無さそうなIDをVistaにあてがうことにした。

で、

無事、ウィルスセキュリティは復活!買わなくて済んだ。

しかし・・・

管理がズサンです・・・

 

 

Win

Posted by mmhトホホ