ガラケー壊れる!

2016-10-30日記

愛用のガラケー K011 の調子が突然悪くなった!
ナント、Cメールの送受信ができない、という症状。
履歴の残っているようだが表示されない?!
何も残ってない感じになる。

送信しようとすると・・・本体電源OFF→再起動になる!
でも、その他は問題ない感じ。Eメールは見ることできるし受け取ることも出来る。

で、

auショップに行って、修理に出した。修理代を聞いてから考えることに。
代わりに、ボロボロの代用品ガラケーを与えられる。SIM入れ替えで番号はそのまま。

タダなんだけど、なんかとても残念な感じ

1週間後、電話が。
「基板を入れ替え、OSを初期化で11000円ナリ」との報告。もう保証に入ってないからなぁ。
『あ、そうですか。では修理諦めるので、返却して下さい。』と即答した。

「了解。あとで、再度修理してくれと言っても、受け付けませんよ。」と脅されたけど。

まぁ、1万円払って3年半前の携帯にするなら、違約金払って新しいのにするかぁ、と思った次第。

ところが・・・
調べてみてビックリ
イマドキのガラケーは機能が貧弱になってる!!

私が欲しいのは、
・フェリカ(オサイフ)
・ブルートゥース
・GPS

の3つでK011は当然ついてるのだが、もはやauにしか無い感じ。こんなことになっているとは・・・

特に、ソフトバンクはダメ。オサイフがないドコモはGPSが無い。まじかー
それに対し、auは2015春モデルのGRATINA2がある!エライぞ。

ただ、ワンセグの録画はできないようだが。K011はエラかった。
でもそうすると機種変になるので機種代が高くつく。

ちなみに、
ガラホでも、ソフトバンクはオサイフが無いようだ。ダメダメだ!!
ドコモ、auは全部ある!でもパケット代が高そうだし・・・

さて、どうするか・・・

日記

Posted by mmhトホホ