エクセルが遅い・・・

Win

Office2016を我がi7で使うとさぞかし早いだろう!と期待していたが、

さほどでもない・・・

起動は早い!でも、文字入力とかセルの移動とかちょっとしたことが遅く感じる。

なぜか・・・そう、なんかムダににゅるにゅるした動きをして、時間がかかっている。

i7でもそう思うんだから、普通のマシンならダメじゃない?(ウエカラメセン・・・)

 

早速ネットで調べると、

こんなのがあった!しかもマイクロソフト。『Officeアニメーションを無効にする』というもの。

これ、ダメでした!Windows10ではこんな画面出ません。(どこかにはあるんだろうけど)

そして、私同様 遅くて困ってる人が結構いる。

ホント、マイクロソフトは馬鹿じゃないのかパソコンは速さが命だぞ!

 

結局、 設定→簡単操作→その他のオプション→Windowsでアニメーションを再生する→オフ

で、昔のような動きになって味も素っ気もないけど、キビキビ移動できるようになりました。

ただ・・・

これだと、ほかのアニメーションも全部なくなるみたい。

エクセルのセルの動きだけでいいんだけどねぇ。

 

なんとかしてよマイクロソフト!!

わざわざ遅くしてどうする!

 

 

 

 

 

 

Win

Posted by mmhトホホ