分割印刷

2018-07-16Win

元はA4の原稿を A3に拡大して印刷したいが、ウチのプリンターはA4までしか印刷できない。

字が小さいので、A4サイズ2枚に拡大して見たいだけなんだけど、やり方わからん。節約のため、A4サイズ2枚をA4サイズ1枚に集約するのはよくやるけど、逆はなかった。

結局、我がMP610 でもドライバーが対応していたんだけど、しばらく気付かずネットを探す・・・

アクロバットリーダー(9より上)がPDFの分割印刷に対応していることを知る。
なので、これまで使ってなかったけどダウンロードしてみた。
で、PDFを印刷しようとしてみると・・・

ポスター というのが分割だとわかる・・・待てよ、これMP610のメニューにもあったぞ?!
早速開いてみたら、

こんな感じでありました!ちゃんとワードでも2分割で出力できました。
さすが MP610!!

アクロバットは要らなかった・・・

プリンターMP610のクリーニング?

キャノンプリンター MP610 と Windows10

Win

Posted by mmhトホホ