ANAのWifiを試した!

マイ・ガジェット

久しぶりに飛行機に乗ったので、ANAのWifiを試してみた・・・というキロク

これ、使える機体と使えない機体があるんだけど、デカい飛行機は使えるようだ(^^;)

こんなやつで、飛行機の中でWiFiが使える、というサービス。事前にANAのアプリをダウンロードしておかないといけない。

予約変更とかのアプリと一緒なので、乗るなら必要なアプリ。

こんなやつ。飛行機モードの状態で、ANAのWIFIを接続します。

ANAのアプリを立ち上げて(先に立ち上げても良かったみたい)、

「接続」を押したら、完了!カンタンです。もしかすると、最初から単に接続ボタンだけで良かったのかも。

これで使えます。基本はここに出てくる「番組」を見る形ですね。

今、どこを飛んでいるかの情報が見れるし、

映画やアニメなどの番組もあります。1時間位では中途半端かも。これまでモニタで見ていたヤツをスマホやタブレットで見れる感じです。


では、外部へのインターネット接続は?というと、

こんなメニューがあり、一番下のインターネットを押すと、普通のブラウザが立ち上がりますが・・・遅い!!
まぁ、地上と繋ぐからねぇ。でも、数分間放置していたら、メールが読み込まれていました!!!
メール位ならイケるようで、機内からメールを打つことも出来ました。便利というかますます逃げられないというか(^^;)

セキュリティ無しなので、メールしていいのか疑問なところもあるけど、使えるかな。
まぁ、動くのを確かめた私は、メールした後、寝ました・・・