最悪!・・・PaintShop Pro2019・・・

Win

イマイチになったソフトの代表と思う!・・・・というキロク

初心者には使いにくいことこの上ないPaintShop Pro2019だが、あらためてガッカリしたのでメモしておこう。
写真の修正に特化したのか?昔のPaintShopPro7を使っていた私には手も足も出ない。
昔は使いやすかったのに・・・自分がジジイになっただけなのか・・・
 
今回困ったのが、絵に直線を引きたい!のに、簡単には引けません!!
赤丸の中の⇔付の線を直線で描きたいのだが・・・イロイロ探すもコマンドが見当たらない。
しょうがないのでヘルプすると、
マジか・・・直線 だけにしたら出ました。
[ツール]ツールバーというのはどこにあるのか? ツールバーツール みたいです。でも、
ペンツールが無い!標準じゃないんだ・・・下のプラスボタンを押して、
だいぶスクロールしたら、「ペン」が出て来た!
チェックを入れたら、
追加されました!
このツールオプションはどうやって使うのか・・・
一番右の▶を押して、線を選び、幅を選んで、
ようやく こんな感じで引けた・・・
 
線は引かなくて写真に特化するのが今風なのか。
私の用途には合わない、ということなのかな。
・・・やっぱり使いにくい!
 
 

Win

Posted by mmhトホホ