不良電池が溜まった・・・

ドローン(Drone)

ダメな電池どうしてる?・・・というキロク

FPV歴1.5年ですが、不良電池が沢山・・・

20本位かな。どれも30秒位しか使えなくなったものばかり。 最初の頃、充電したまま放置していたりしたので早々にダメになったと思う。 半年以上使ってないものもあるけど、どうか? 測ってみると、意外にも3.8ー4.0V程度のものが多い。 でも実際使うと30秒・・・ これ最後は3.0ー3.4V位で使い納めしているはずだが、どんどん上がるのか? とするとちょっと怖い。 塩水に1週間位つけた後、燃えるゴミで捨てる、と聞いたことあるけど、 他に使い道は無いのかなぁ。 ちょっともったいない気もする。