パソコンの引越し

2013-05-04Win

会社で使っているパソコンは、数年に1回更新がある。
かなり遅くなっているので、更新はとってもありがたいが、正直面倒くさい!

しかも、不景気のせいか、たいして速くない。
5年経って、Celeron1.4GHz(400)→Celeron1.8GHz(430)ってどうなの?
イマドキ、電子化が進み、書類がネットワーク上にある。PDF開くのも遅くて、ガッカリ。チリも積もれば山で、メッチャ効率悪いと思うんだけど、どうだろ。

元はノートPCだったんだけど、どうせ持って歩かない(MBAあるし)ので
デスクトップにしたら、なんと、PCIバス(ハーフスロット)しかないので、まともなグラフィックボードが付かない!!(イマドキあるわけないかぁ)
つまり、サブディスプレイが付かない!
なのに、支給モニタは15インチ!!
オッサンは目が弱っているのに、この仕打は何・・・
確実に嫌われてるな・・・

会社に行ってパソコン立ち上げると、しょぼすぎてやる気なくなる
USBでモニタ増やすやつでも買うか・・・
で、
バッファローの

を接続。モニタを2個にしてみた!
モニタは自前で23インチを購入!
画面は広くなり、快適に!!動画も私の扱うMPG2位なら全く問題ない。
ただ・・・時々、マウスやキーボード入力が受け付けなくなる・・・
このせいかどうかはわからんけど、まぁ、無理してる感じかな。でも狭い画面より断然いい。

会社にMBA持ち込む位の非常識者なので、モニタ買うのも非常識のうち、ということでご容赦を。

Win

Posted by mmhトホホ