ナスを植えたが・・・

2014-06-03グルメ

家の前にナスを植えたんだが・・・
2週間たってもこのアリサマ。

やっぱり、農業に「思い立ったが吉日」は通用しないねぇ。
2週間位前に、土作りから始めないとダメだなぁ。
ナスは丈夫かと思ったんだけど、トマトにしとけば良かったか・・・

そこで、横にミニトマトを植えようと苗を買いに行ったら、
なんと、
店で売れ残っているナスがウチのよりデカくなってる!
ちっちゃいポットに負けた・・・
ミニトマトは1本にしました・・・

まぁ、ナスも2本だけ植えたんだけど(^^;)
なんとか無事育ってくれないかなぁ。

しかし、ナス科の植物は連作が利かない、はずなのに、
ホームセンターで売ってる苗はほとんどが接ぎ木してない。
家庭菜園はプランターでするのかねぇ。
(私の買ったナスは接ぎ木してあるやつだけど、1種類しかなかった)
(トマトは接ぎ木してなくて、3~4年も空けないといけないらしい)