今度はオクラを・・・

2014-07-01グルメ

我が家の3本しかない家庭菜園はいつまで経ってもショボイままだが、
性懲りも無く、今度は「オクラ」の苗を買ってきた。
これまた小さい・・・

で、1週間経ったら、葉の下の方から黄ばんできた!!

今度は植える直前につぶつぶの有機肥料というのを土に混ぜたんだけどこれが悪いのか?
(混ぜて使えると書いてあったが・・・)

なぜかわからん(ToT)

まぁ、近所のおばさんの家庭菜園と比べると、育ちも勢いも半分程度だが、
トマトは順調です。ナスもちっちゃい実をつけてる!

食えるのか・・・
テレビで、「最初の実 4~5個は小さいうちに取ること」と言ってたらしいが、
そう言って見せたナスの枝ぶりはウチの倍位あり断然立派だったらしい・・・
取りました・・・(ToT)

毎週スギナを引っこ抜いている今日このごろ。