デミオのリモコンエンジンスターター!

2016-01-20くるま

最近、デミオ関連ばかりだけど・・・

前回の続きだけど・・・買いました!!

200mしか飛ばない、とか事前情報もあるけど、使い勝手については情報なかったので、メモしときます。

フィットに後付した市販のスターター(7年ほど前)の使い勝手と比較しときます

まず、買ってわかったこと。

1.オートライトは事前にOFFにした方がいいがオートワイパーはautoのままでOK
 (ライトはautoで点灯するが、ワイパーは雨でも動かない設定)
  なぜライトもautoで点灯しないようにしないのか・・・
    (雪を融かす為か)

2.ドアロックは、アドバンストキーのリモコンで開閉できるこれは便利
 (ドアのボタンで普通に開く)

3.リアの熱線は車内温度5度以下の時、エンジンと共にONする!
 (強制的にONも可能だが、逆にOFFはできない)

4.カーファインド機能がある(ハザードランプ2回点滅)

5.車内温度などがアンサーバックされる(エンジンOFFでも)
 でも、2秒程で消える。もう少し長く表示して欲しいところ。

6.リモコンでエンジンをかけたまま発進することはできない
 (ドア開けるとエンジン止まる。普通にかけ直す。)

7.アドバンストキーは2個とも「登録」しておく必要がある。
 (ディーラーに2個とも持っていく必要有り)

などなど。

フィットのヤツ(純正でなくカーショップで付けた)だと、
1.は当然全部動くので事前に切っておく必要有り。特に冬場のワイパーは致命的
2.は当然開かない(リモコン利かなくなる)のでキーを鍵穴に入れて開ける
 又は、直前にエンジンをリモコンで停止すればキーレスエントリーが利くようになる。
 (これ、使うとわかるけど、リモコンで停止してからドアを開けることはしません。メンドーです。)
3.まぁ、最初から入れとけばできるが、私はそもそも必要なかった。
 いきなりバックで出る必要がある人向けだな。
4.これ、あったかどうか知らない(^^;)たぶんないと思う。
5.当然無し。今なら市販でもよくあるようだ。
6.できた。プッシュ式じゃなかったからかな。唯一勝ってる!!

  まぁ、うっかりキーを回し過ぎると、始動モータが動いてガリガリいうんだけどね。

今年は暖冬だから活躍少ないと思うが、帰りに車内温度を見てから
エンジンかけるかどうか決められるので、エコかも。
私のとこでは、ウィンドウがガチガチに凍ると、5分は動けないからねぇ。

もう少し安くて、もう少しサイズが小さいともっとイイカンジだと思う。
 少なくとも、「アドバンストキー内蔵」としてくれれば、純正の価値高まるのに。

まぁ、価格以外はいい感じ!

デミオDJにエンジンスターターを!

デミオにバックカメラを取り付けてみた・・・その3で完結!

ドライブレコーダーの電波対策

インプレッサにドライブレコーダー取付