pebble timeの悲劇!

2016-08-07pebble

pebble timeご存知か?

あのキックスターターで大成功したスマートウォッチのこと。

これだ。150ドルという安さと、電池が1週間もつのが特徴。

白黒のやつは100ドルだ。

気になっていたが、当時 とりあえず時計を買ったので放置していたが、最近、新製品がキックスターターで募集を掛けられていた。pebble time2 になるらしい。

そのせいだろう、アマゾンでは pebble timeが14,000円位になっている。新製品はとりあえず2万以上するから、今が買いじゃないか!!

というわけでpebbletime(16色カラー)の買ってみた

まぁ、これがトホホ道の始まりだったなぁ・・・

とにかく、注文して2日で到着!輸入品なのに早い!在庫だな。

 結構デカイ箱。

 こんな感じ。

 かっこいい。

要するに、時計本体と給電ケーブル1本だけ。

で、問題は・・・
iOS7に対応していなかった!こと・・・(ToT)

繋いでみて、わかりました(ToT)・・・アプリがダウンロードできん・・・(モノクロのpebbleは対応しているもよう)

で、そうすると、時計にもならない!(アプリ入れろ!から進まないし戻らない)
ネットを見ても、このようなアホはおらんらしい・・・

最新テクノロジーは最新マシンを使え! が基本だよなぁ。

初代ipadminiのOSバージョンアップへ向かうことになる・・・

pebble

Posted by mmhトホホ