pebble time その3 過去のタイムライン表示

2016-09-16pebble

我がpebble time 購入以来、一応毎日使っている。
OSも4.0.1になり、良くなったり悪くなったりしているが、全体的には良くなってる。
(更に4.0.2になりバッテリーの改善(バグフィックス)があったらしい)

1ヶ月位使ったので、一応まとめとくと、
・電池は私の使い方で4~5日持つ。スマートウォッチでは最長!ソコソコいいんじゃないか。
少なくとも、2泊3日の出張に充電ケーブルは不要だ。

・バイブのアラームはやっぱり気が付く
グーグルカレンダーと同期して、スケジュールのお知らせが出せる。

特にクイックビューになってから良い。

 こんな感じで画面の下にお知らせが出る機能。

・ウォッチフェイスという時計画面の変更は気分転換にいいね。TPOで切り替えたりできるし。

 10コ位登録済み。

Classique・・・はデザインもいい。有料だけど。(^^;)
これ、金払うのも結構大変です。KiezelPayというペブル専用サイトを使うんだけど、
結局PayPalで決済するので事前に登録してないといけない。

TimeStyleが普段使い。見やすいからね。

・アプリも色々物色中。リマインダーは今のとこ毎回同期するやつしかいいのが見当たらないのが不便。

BigCalenderAppはいいと思う。月のカレンダーを表示するアプリ。
  Snowy買ってみたが・・・英語の発音がねぇ(ToT)
Maptasticは現在地の地図ソフトだけど・・・実用に耐えない気がする。

タスクアプリは試行錯誤中かな。(Workmate、GoogleTasks、Petrello・・・)

・字が小さくなった・・・見にくい画面がある(特にヘルス)

まぁ、概ねソコソコ気に入っている!

特に、
ペブルの タイムライン という機能はいいと思う。
グーグルカレンダーのスケジュールを見ることができる。(±2日間みたいだけど)

これがちょっとした確認の時にとても便利なのだが、
OS4.0になり「過去」が見えなくなった。「将来」の予定しか見れない。

過去もちょっと見たい時あるのに・・・と思っていたら、OS4.0.1で復活!やっぱり需要あったのね。
但し、設定に一手間かかるようになった。

説明があった。

●Timeline Past can now be assigned to a Quick Launch button.

クイックランチボタンに設定しないといけないらしい。

私の場合、「設定」→「ショートカット」→「CenterButton」 として、

 センターボタンに Timeline Past を登録した。

 こんな感じ。OS4.0になり、4つのボタン全てにショートカットを割り当てることができる。一応全部登録した。
以降、センターボタン長押しで過去のタイムラインも出るようになった。

良かった良かった!

あと、ヘルス機能に「DEEP SLEEP」という項目があり、時計つけたまま寝ると測定できるらしいが、
これが異常に少ない気がする・・・普通はどのくらいなのか?

 6時間近く寝て、深い眠りが1時間なら普通?

まぁ、

良く分からないことも多いが なかなか楽しい!

pebble

Posted by mmhトホホ