ドローン入門6

2017-04-26ドローン(Drone)

やはりFPVもやってみたいが、
ipadminiのアプリでやるのはイマイチ使えない感じ。
(単にわからんだけかも)
でも小さいiphone無いし・・・

そうだ、3Dプリンターで作ったらいいんじゃないか!!と思いつく!

 プロポはこんな感じで、iphone挟むところがついてる。

これを利用しよう!
早速、プロポの一部を採寸して、基本モデルを 123Dで作ってみた。

 まぁ、かなりおおざっぱだが(^^;)

これに挟み込んで使う感じでipadminiを支えられる感じのものを考えたら・・・

 

まぁ、こんな感じでどうかなと。寸法ギリ150㎜なので、あと1,2㎜小さくしないとダメかも。
L型に曲がった部分が上手く”印刷”できるかが課題かな。
小さい穴と細長い溝はインシュロックか紐を通すつもり。
ipadminiは重いので、挟んだだけでは無理だろうから、縛ろうと。

 組み合わせてこんな感じ。

ウチのipadmini(ケース入り)を考えるとこんな感じ。
さて、いつやろう?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
その後、これを作る前に紛失しました!
調子に乗って高く上げたら、
Wifiの制御範囲から外れたみたいで、飛んでった・・・
wifiを頼りに探してみたけど見つからず。
迷惑がかからないことを祈るばかりです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■