スマートウォッチ購入!

2018-01-21マイ・ガジェット

 これ買いました!

Sympa社のスマートウォッチで3599円。安い!

 
こんな箱で送られてきた。

 
ちゃんと日本語の取説が入っていてわかり易い。

ラウンドシェイプで見た目もソコソコ。画面の下をタッチするか腕を適当に傾ける動作で画面が点く。ボタンは無いので、アラーム設定とかはスマホが無いと何もできない。

スマホのアプリ(H Band)は評価がめっちゃ低くてビビったが、動かしてみると、ちょっと日本語は変なトコあるけど、おおむね動くし、デザインも派手でいい。pebbleのアプリよりわかり易いんじゃないかな。

 
iphoneアプリなのでipadminiだとこんな感じ。

歩数、睡眠、心拍、血圧の状況が出る(スクロール必要)。

 

睡眠時間と起床時間は合ってる気がする。心拍数は、10分間隔?で測定し、記録されるようだ。これ、止めるか10分間隔しかないみたい。

 
詳細データを見る事もできる。30分間隔のようだ。

血圧はその都度測る。時計をした腕を曲げて、心臓の高さに時計を合わせる必要があるらしい。(その前に肌の色をアプリで設定必要)これでなぜ血圧が測れるのかわからん・・・あんまりあてにならん感じ。

 
これは測定画面。ナカナカ良くできてると思う。

この手のやつ、色々あるが、血圧が取れたり取れなかったり、GPSトラッキング出来たり出来なかったりで色々ある。

個人的には、グーグルカレンダーが通知できないのは残念だが、それ以外は結構いいと思う。pebbleは心拍数が取れなかった(もちろん血圧も)ので、使い分けてみよう!

後、レビューするともらえるAmazonギフトが付いていた。レビュー後にメールを送ると・・・


半日位でメールで届きました。500円。ありがたや・・・

 

 

ヤバい!溶けた!!

amazfit bip

pebble timeの悲劇!