無線のマウスを

2018-12-07Win

今更ながら無線のマウスを買った。

ブルートゥースのやつとか、怪しいバッタモンはあるんだけど、レシーバータイプのちゃんとしたヤツは意外になかった(^^;)

とはいっても、
エレコムの M-BL20DB というヤツで、アプライドで1600円。

ノートパソコンで使うのに、有線式のマウスを繋いだら、

めちゃくちゃ反応が悪い。ボタンは青色に光ってるけど、肝心のセンサは赤色。テーブルの艶出しっぽい加工が悪いのか、マウスパッドかA4の紙を敷かないとポインタがズレまくる!

そこで買ったのが、エレコムの青色LEDの無線マウス。赤より青の方が滑らかな面に強い。
(ついでにHDMIケーブルが安かったので買いました)

青で光ってる。

サスガ! ちゃんとマウスパッド無しで使えるようになりました!

ブルートゥースマウス その2

Win

Posted by mmhトホホ