wacom のBAMBOO

2019-03-01Win

以前買ったけどほぼ使っていないモノが、小さいペンタブレットのwacom BAMBOO CTH-300(BAMBOO PAD)。

当初から全然使ってないまま、4年半の月日が流れてる。

年末に机の上を少し整理して、スペースができたのと、せっかくPaintShopPro2019を買ったので、WindowsPCにつないでみた。

これが・・・全然上手く描けない!

絵がどうこうじゃなくて、反応が悪すぎて曲線が多角形になる。マウスの方が断然マシな状況。「やっぱりWindows10はNGなのか・・・」と思いつつHPを見ると、対応だった!

そこで、最新ドライバをダウンロードして入れてみる。

2015年にWindows10に対応してたのね・・・

というか、このPCで使ったことないから、標準ドライバで動かすとあんなひどい事になるみたい。
結果、
まともに動くようになりました!!やっぱりWACOM!
もちろん、絵が上手くなるわけではないけれど・・・

これ、ペンタブとしてはイマイチだけど、MACのトラックパッドのように使えるのがいいとこかな。

でも取説がない・・・ナント、ワコムのHPにも無い!
ワコムに問い合わせたら・・・無い!!という返事!ジェスチャーだけのはあるのに本体は無し・・・

まぁなんとなくわかるけどねぇ。
ワコムと言えど、安物買いの銭失いだった。

 

 

ペンタブレットのこと

パソコンを買い換えよう!

GeForce GTX1050

Win

Posted by mmhトホホ