Vistaのエクスプローラ不調

2013-01-11Win

気が付けば、今年は今のところ毎日更新!!
こりゃ飛ばし過ぎだなぁ。
で、
またまたWinネタ?とも思うが、WindowsVistaネタ。

いつの間にか なんだが、
エクスプローラで画像が閲覧できない!
サムネイルが全部「お花マークに?!
もちろんダブルクリックすれば1枚ずつは見れるのだが・・・
閲覧する写真の大きさが変えられるとこが、XPよりいいとこだったのに・・・

どうやらそういう設定があるらしく、ネットに載っていた。しかし、なんでも載ってるもんだ。とても詳しく助かりました。ありがとうございます!

エクスプローラで、「整理」→「フォルダと検索のオプション」と進み、
□常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない

のチェックを外し、→「適用(A)」をクリック!で完了です。

無事解決!!ホントありがとう!
しかし、ネットが無かったら、マイクロソフトのサポートはパンクしてるはず。なのにVista被害者は置き去り
了見が狭いと言われようが・・・Win8は買わん!!

Win

Posted by mmhトホホ