母、食べる!

2019-03-05介護

ちょっと時間的にズレたんだが、少し前に、母の食欲が復活した!

ふりかけとろろ作戦が良かったのか、
たまたま回復したのか、寒さ対策の前開き下着とベストが効果を上げたのか

いやいや、いろんな人たちがお見舞いに来てくれたおかげだろう!
とにかく、おなかがすくようになったらしい。

「おかゆとおかず一品だけで、周りの人より少ないからおなかがすく!」
と、私と看護師に訴える声にも力が戻って来た感じ。

看護師さんに聞いてもホントらしい。「よく食べられるようになりました!」
と明るく答えてくれ、向こうも一安心の感じ。

先生、看護師、リハビリ療養士の方々と打ち合わせをしたが、
目に見えて元気になったこともあり、皆明るい打ち合わせになった
やっぱり、どんなばあさんでも弱っていくより元気になっていくのを見たいと思うよね。

「今度お菓子でも買ってきてくれ」と言うが、食べさせてもいいか聞くのを忘れた(^^;)
飴はいいらしいので、甘いモノはいいのかな。
(後日聞いたら、「いいですよ」という軽いお返事だった)

介護

Posted by mmhトホホ