サイトアイコンを設定する!

2019-07-22ブログ関係

サイトアイコンというのはweb表示でタグの左にでる小さい絵柄のことらしい。
これを設定するキロク。

こんな感じで皆さんのアイコンはオリジナルだが、ウチは、

です・・・Luxeritasのデフォルトの絵柄です。これをオリジナルにしたい!

まず、512×512ピクセル以上の絵を用意する。今回は、筆まめハンコメーカーを使います。

ウチの筆まめはVer.28なので、本体にはんこメーカーが内蔵されたタイプです。

幾つか作ってみました(^^;)

512サイズにするのは結構大変で、大きく表示してSnipping toolで切り出して保存。630位になりました。
これをメディアのライブラリにアップロードしたら、ダッシュボード→Luxeritas→カスタマイズ(外観)

ここで、サイト情報/サイトアイコン を選択し、

ここでサイトアイコンを選択して、

となり、

ちゃんと表示されました!
うーん、自己満足レベルだな(^^;)

スターサーバーは
https://www.star.ne.jp?ref=NAj4g5p2

スタードメインは
https://www.star-domain.jp?ref=NAj4g5p2