ワードプレスの投稿編集画面が真っ白に!!(Luxeritas)

2019-12-23ブログ関係

wordpress をバージョンアップしたら大失敗!・・・のキロク

しばらく放置していたんだけど、ワードプレスのバージョンアップが来ていたもんだからついつい・・・


そうしたら、大騒動!! 投稿編集画面に行こうとするも、

真っ白のまま、うんともすんとも・・・ワードプレスをバージョンアップし、プラグインも3つ位アップした後だったので、どれが悪いのか分からない。とりあえず、プラグインを全て無効にしてみたが変わらず。これはヤバい感じ。ネットで調べてもイマイチ合うのが出てこない。


で、画面を見ていて気付いた!

設定→一般のアドレスがSSL(https://)になっていないようです。設定をチェックして下さい」と出ているじゃないか!
これだ!!これに違いない!と 設定 を開き、httpsにします。

  

しかし・・・真っ白のまま・・・


失意の中検索すると、「ワードプレス 投稿の編集 真っ白」でヒットしました!ひろログ!さんのところです。
ここにある通り、Classic Editor というプラグインを入れたところ・・・
編集画面が出ました!!!

エディタがちょっと違って、前より使いにくい(画像がコピペできない)けど、何も出ないよりはマシ。


しばらくはこれで行こう。よくわからんけど、ホントありがとうございます!!