ワイヤレス充電器を買ってみたら・・・

マイ・ガジェット

ようやく我が家にもワイヤレス充電器を導入したが・・・というキロク

かなり時代から遅れたが必要性が無かった・・・ぶっちゃけ今も無い(^^;)
スマホはiphone6sだし。但し、妻と娘はiphone8なのでワイヤレス充電対応。
いつもライトニングケーブルの奪い合い!が発生するんだなぁ。

たまたまパソコンショップで、
エレコムのW-QA06XBKというのを安く売っていたので、買ってみた。(先日「二度とエレコム買わん!」と言ったばかりなのに・・・)

10W と右上に書いてあるのに、中央には「7.5W・・・」よくわからんけど、iphoneは7.5W対応なんだろう。5Wよりマシということかな。
パソコン工房で税込み1628円と安く思えたが、アマゾン見たら1180円・・・残念。

ファンが付いていて、スマホが熱くなりにくい代わりに音がうるさいらしいが、居間に置くからいい。
あと、急速充電対応の機器は急速充電対応の電源を使わないと性能が発揮できないらしく、単に2Aの電源を使っても急速充電にはならないらしい。ま、いいか。

dav

出力2.4Aの電源に繋いで、iphone8充電できました。


ただ・・・伊達に安いわけじゃなかった!
家でエレコムのホームページを見ていたら、「重要なお知らせ」の 2019.10.25 のところに、
Qi規格対応ワイヤレス充電器の高速充電モードに関するお詫びとお願い
というのを発見!

iOS13.1以降のiphoneでは、高速充電モードにならなくなった!ごめんなさい!!(5W標準は使える)

だそうだ・・・
やっぱりエレコムは!!と言いたいところだが、それほどじゃない。定価8778円を1628円で買っておいて、生産終了品に目くじら立ててもねぇ・・・
ファン付で製品に優しいし、アンドロイドなら実力出せるらしいので、メチャクチャ安いアマゾンならどうでしょう?